

ロストプラネット2 ランク付けやってみたよ

2chでランク付けが流行ってますね
ただ書かれているランクをみてもいまいちピンと来ないのは自分だけでしょうか?
ランクにケチを付けるわけじゃないのですが、2chのランクは単純な戦闘能力だけで立ち回りが考慮されていないように感じます
まぁランクなんて主観的なものだから人それぞれ違って当たり前なんですけども

そこで
わたくし八極が提唱するのは「味方になると嬉しい人ランキング」です
これなら戦闘能力とデポの立ち回りが考慮されたランク付けが、比較的簡単にできる。
そしてなによりわかりやすい


ってことで
「2010上半期 味方になると嬉しい人ランキング」をどうぞ


SS
該当なし


S
該当なし


A
SABURO---(万能)  メモ:ピンチのときに颯爽と現れて助けてくれる
llladidaslll(サバ○)  メモ:人が行きたがらないポストを積極的に攻めてくれる


B
KingDEDEDE(長物○)  メモ:ムダなキルが少なく、要所要所でしっかりポストを守ってくれる


C
kandatano1(VS○)  メモ:PSトップクラスのキル能力



SSとSは該当なしです
ここでいうSSとはcollet crowを基準にしています
差し詰めSはST126です



ここに名前が載っていない人でも強い人はいっぱい居ますが、それを書き始めてしまうとキリがないので
以上かなり厳しく選考しました

このブログについて

まだロストプラネットを始めたばかりの頃、データポストの位置が全然わからなくてずいぶん苦労したものです
そんなときとても助けられたのがのロストプラネットwikiMAP画像でした
各ステージのポスト位置が描かれたそのMAPは当時とても参考になりました

あれから3年、、、もう初心者とは言えなくなってしまった自分がロストプラネット2から始めた初心者のためになにが出来るか?
考えに考えた結果「できるだけわかりやすくポスト位置を記載したMAP画像を作る」という結論に至りこのブログを開設した次第です

要はデータポスト戦フリークのあなたの少しでも役に立てたら嬉しいです


それと協力してくれた榊楓、KingDEDEDE氏とサバで組んで連携とってるchado10さんありがとう


MAP別画像↓
河と緑と銃声と
大破界
デュアルコンプレックス
雪賊砦
ドッヤードバトル
ノイジージャングル
ボイリングタワー
フリクションパッセージ

【河と緑と銃声と】

河と緑と銃声と

セット1
セット1

セット2
セット2

セット3
セット3

セット4
セット4


河と緑と銃声と←いまここ
大破界
デュアルコンプレックス
雪賊砦
ドックヤードバトル
ノイジージャングル
ボイリングタワー
フリクションパッセージ

【大破界】

大破界

セット1
セット1

セット2
セット2

セット3
セット3

セット4
セット4

河と緑と銃声と
大破界←いまここ
デュアルコンプレックス
雪賊砦
ドックヤードバトル
ノイジージャングル
ボイリングタワー
フリクションパッセージ

【デュアルコンプレックス】

デュアルコンプレックス

セット1
セット1

セット2
セット2

セット3
セット3

セット4
セット4

※セット2のリスポン色が逆でした


河と緑と銃声と
大破界
デュアルコンプレック←いまここ
雪賊砦
ドックヤードバトル
ノイジージャングル
ボイリングタワー
フリクションパッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
